SNSでも盛り上がる!可愛くて美味しい東京土産3選

歓声が上がるカラフルなカップケーキ

スイーツ好きな女性へのお土産を選ぶ時には、味はもちろんですが、見た目にもこだわりたいものです。東京には、流行を捉えたおしゃれなスイーツショップが数多くあるので、特別感のあるものを選びましょう。SNSの投稿でも映える、カラフルな色遣いのものが好まれますよ。表面にアイシングを施したカップケーキには、花やハートといった愛らしいモチーフをあしらったものがあり、おすすめです。クリスマスやイースターなどイベントを意識したデザインのケーキも素敵ですね。

エディブルフラワーを使ったババロア

自然界の色の美しさを生かしたスイーツとして注目を集めているのが、エディブルフラワーを使ったババロアです。エディブルフラワーは、その彩りを目で楽しめるだけでなく、ビタミンや食物繊維など美容にも嬉しい成分を含んでいて、食べることで綺麗を目指せる食べ物なので、美意識の高い女性へのお土産としてもぴったりです。スイーツのなかでもちょっと珍しいものを選びたいという方におすすめのおしゃれな逸品といえるでしょう。

笑顔になれる色合いのキュートなキャンディ

おしゃれ女子の間で人気を集めているスイーツのひとつが、キャンディです。果物の断面のように見える凝ったつくりのキュートなキャンディは、フレッシュでジューシーな果汁が使われているところも人気の秘訣となっています。常温でも持ち運びができて、ちょっとしたお土産にはぴったりです。贈られた人の喜ぶ顔が目に浮かぶようなキャンディをぜひ東京土産に選んで下さいね。時代の先端を行く東京ならではのスイーツを見つけて下さい。

どちらの語源も、共に「イタリア語」です。カンパネラは「小さな鐘」、カンパーナは「鐘」という意味です。